2017/12/09 15:37

お野菜嫌いのこどもがとても多い!

我々はグループ店に一時預り保育施設 "STARCHILD" を運営しており、お預かりするお子様に事前予約制で昼食をご提供しております。
無添加託児というテーマのもと、ご昼食も完全オーガニック無添加の野菜中心メニューが自慢です。
しかしながら、提供時にいつも悩まされるのがお子様の野菜嫌い。

同じ悩みを抱えるお母様もきっと多いはずです。

契約農家さんが農薬などを使わず、たっぷり愛情を込めて作った栄養満点の野菜だからこそ、バランスよく食べて欲しい。
なにか残さない方法はないかと常日頃より考えておりました。

そして試行錯誤の末、今回そんな無農薬・無化学肥料のお野菜を余すことなく使い、手軽で、尚且つお子様にバレにくいふりかけスタイルの「ベジ塩」が完成しました。

早速、そのベジ塩を子供が大好きな卵焼きやスパゲッティーなどに少しずつかけたら、いつの間にかお野菜が食べれるようになってるお子様が出てきたんです。


ベジ塩へのこだわり

・契約農家さんの無農薬・無化学肥料の栄養たっぷりの旬野菜が季節毎に15種類以上!
・48℃以下で長時間じっくり低温乾燥してあるから、熱で壊れやすい酵素や栄養素がそのまま!
・こどもの大好物にかければ、少しずつ嫌いなお野菜の味に舌が慣れていきます!
・お野菜の一つ一つの味や香りが相まって深みのある味わい。料理の調味料としてもGOOD!
・無農薬・無化学肥料・無添加・無加熱


ご使用について

お野菜嫌いが特にひどいお子様は、まず「ベジ塩」を一つまみ大好物にかけてお試しください。
その後、2つまみ、3つまみと、少しずつお野菜の味を濃くしていき、最終的にはお野菜そのものを細かくして、ベジ塩の代わりに混ぜたり添えたり、お子様の反応をみながらお試しください。
※ご飯のふりかけ、おにぎり、卵焼き、お肉・お魚料理、スパゲッティー、焼きそば、うどんetc.

ブイヨンやコンソメのように、煮込み料理やスープ、オーブン料理の隠し味としてご使用いただくと、味がまとまり深みが増します。
力強い自然栽培野菜の旨味と香りは、きっと料理の幅が広がりますので、味見しながら是非色々とお試しください。
※改善結果には個人差がございます。
※ベジ塩の塩の含有量は約10%です。


お食事は、とても大切な家族のコミュニケーションの時間です。
そんな貴重な時間を円滑に楽しくお過ごしいただく為、少しでもお母様方のお手伝いができれば幸いです。
是非一度お試しくださいませ。